合宿免許のすすめ

車の運転免許を取るときに、早く&安く免許を取りたいと誰もが思うものです。自動車免許を取得する方法は、一発試験を受ける方法、教習所に通って受ける方法、合宿免許で取得する方法の3種類に分けられ、それぞれに特徴があります。自分の都合や価値観にあった方法を選びましょう。

最短で免許を取りたい場合は一発試験になります。会場で、仮免許学科試験、仮免許技能試験、普通免許学科試験、普通免許技能試験の4つに合格する必要があります。もしこれらを1回でパスできれば、費用も最小限、期間も最短で自動車免許を取ることができます。しかし、現実的に考えても1回ですべてをパスするのは難易度が非常に高いので、免許が取れない可能性も一番高いと言えます。

自動車教習所は、仕事や家庭の事情などでまとまった時間が取れないという人に向いています。免許取得までにかかる費用が一番高く、期間も長くかかってしまう傾向にあります。免許を取得するときは、受講料にばかり目が行きがちですが、自動車教習所の場合は、受講料以外にも交通費なども経費としてかかってくることに注意しましょう。

おすすめは合宿免許で取得する方法です。まとまった時間さえ確保できれば、費用も自動車教習所よりも安くつき、教習所よりも短期間で取得できる可能性が高いでしょう。

費用面だけでなく、合宿免許にはさまざまなメリットがあるのはご存知ですか?ここでは、楽しく免許が取れる最新の合宿免許事情についてご紹介します。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket